【足育先生コラム】足育だより71号から〜「やまごんで靴を選ぶと運動が得意になる! なぜ足育先生山田は足を見ただけで運動得意かわかるの⁉️」

足育だより71号から「足育先生コラム」をお届けいたします!

「足育だより」は、足育先生Ⓡのお店「靴のやまごん」で毎月発行しています。

足や靴の重要性や、歩行量の大切さなど、足育先生Ⓡが皆さんとシェアしたい情報、どうしてもお伝えしたい大切な足育のお話について書いていて、ためになる楽しい読み物です。

今日は、過去の足育だより71号(2022年3月発行)から「足育先生コラム」を抜粋してお届けいたします。

「足育だより」は、やまごんのお店で無料で配布しているほか、FacebookやLINEなどでも配信していますので、ぜひご覧くださいね!

やまごんで靴を選ぶと運動が得意になる子が続出中!
なぜ足育先生山田は足を見ただけで運動得意かわかるの⁉️

足育先生は、足全体から足指や足爪の形、足裏の皮膚の状態、関節の動き、つまり足を見ただけで運動が得意かすぐにわかります。

全身の筋肉の約70%が、下半身にあります。

下半身がうまく使えないと上半身はコントロールできず、うまく使えるかどうかは土台である足の役割となります。

更に足は靴選び次第で変形や歪みが出てしまいます。

現在の子どもたちの70%以上が足に何かしらの変形やトラブルを抱えていると言われています。

日本では、ほとんどの親御さんは靴選びの知識が浅く、見た目やファッションで靴を選んでいます。

足の長さ、幅、太さ、踵幅、甲の高さ、指の長さ、足指の太さなどをみて足に適合した靴を履き、更にベストなタイミングで交換できていればいいのですが、それができていない上にマジックを正しく締めない為に、ほとんどの子どもたちの足はトラブルを抱えてしまうのです。

つまり、70%の子どもたちは本来の力を出せずに運動をしていることになるのです。

靴のやまごんでは、靴選びを通じて、理想的な足作りができるようお手伝いをさせていただいています。

やまごんでの靴選びで、足が速くなり、自信がついたお子さんがたくさんいらっしゃいます。

そこで、もっと足が早くなり、さらに運動が得意となるカウンセリングを企画しました。

スポーツでもっとレベルアップしたいお子様向けに、フットプリント(足形分析)を取り入れたフットプリントカウンセリングです。

プロのスポーツ選手を指導している足育先生が、運動が得意になるように、お子さんに奥が深い足のアドバイスをします。

実際、バドミントン全国3位の11歳のお子さんの足をカウンセリングした時に、「サイドステップからのスマッシュはコントロールが悪く、止まって打つスマッシュは素晴らしいですね」と伝えたら、コーチに同じ事を言われていますと驚いていました。

つまり、むやみに練習をするより、足を改善してから練習をした方が、上手くなる可能性は高いのです。

是非、新企画のフットプリントカウンセリングを体験しに来てください。

1人30分1,100円(本来は3,300円)で完全予約制となります。

3歳以上のお子さんが対象となります。

各店舗にお電話にてご予約ください(ネットで予約はできません)。

足育先生があなたのお子さんの足を深くカウンセリングしレベルアップに導きます!

足育の全てはここにあり!? 足育先生Ⓡの情報はこちらから

足育を日本中に広めるために足育先生Ⓡは講演会やSNSで啓蒙しています。まだまだ足育を知らない親御さんは沢山います。是非子ども達の一生の足を守る為にも沢山のシェアといいねのご協力をお願いします。

いつか日本の文化に足育が広がり、親から子に足育を当たり前に伝える文化になる事を願っています。

 

 


【足育オンラインカウンセリング情報】!

カウンセリング入口

足育先生Ⓡの「足育オンラインカウンセリング」が全国どこでも受けることができます!

【やり方についてはこちらから】

足育先生オンラインサロン……始まりました!!

【ぜひ受けて欲しいお悩みについてはこちらから】

足育オンラインサロン『こんな悩みがある方こそおすすめ』

【オンラインカウンセリングを受けていただいた方のご感想はこちらから】

「足育先生オンラインカウンセリング」を受けられた感想をいただきました!