村上市 荒川地区公民館にて小学生対象の足育講演会に行ってきました

2022年6月25日に
村上市教育委員会の家庭教育支援事業
荒川地区公民館で小学生対象に
【理想的な足作りで速く走れる様になろう!!】
足育講演会を開催してきました。

荒川町は
コロナ前までは保内小学校で毎年講演会を30分という短い時間ですが開催してきました。

今回は市の事業。

参加者は思った以上に集まりが少なかったみたいで、担当者は前に小学校で聞いたから大丈夫という方が多かったと。。

今回は違う!
足の大切さの内容と足が早くなるは、話す内容が全然違う!!

伝えなければわかるはずもなく、

じゃあ、足育先生本気出しますモード!

足が速くなる技術や知識を一人一人丁寧に教えてました!

皆さん大喜び!!

小学校では、話さない内容ばかり。

ただ、今日学んだ事はお友達に伝えてね。

足育はみんなのもの。

誰しも足の遅い子なんていません。

ただ、足の機能を落とす靴ばかり履いてきただけ。
みんな本当はもっと足が速いんです。

ただわからないだけ。

正しい知識を教えて本気を出せば、これからいくらでも速くなる!

足育先生の経験上で足が速くなれば、性格が明るくなり自信がついてハキハキした子どもになります。

それには、どれだけ靴の事を本当に知っているか。

お店での接客中では伝えきれません。

是非
足が速くなりたいお子さんは

足育先生のお店
靴のやまごんの特別企画
足が速くなる足育講演会を聴きに来てください。

足育先生が教える足が速くなる講演会は

8月6日土曜日
10月8日土曜日
12月10日土曜日

です。
申し込みは
新潟西店
025-378-8284まで

参加費
3,000円
足が速くなるサポーター2,000円相当付き

お待ちしてます!


足育の全てはここにあり!? 足育先生Ⓡの情報はこちらから

足育を日本中に広めるために足育先生Ⓡは講演会やSNSで啓蒙しています。まだまだ足育を知らない親御さんは沢山います。是非子ども達の一生の足を守る為にも沢山のシェアといいねのご協力をお願いします。

いつか日本の文化に足育が広がり、親から子に足育を当たり前に伝える文化になる事を願っています。


【足育オンラインカウンセリング情報】!

カウンセリング入口

足育先生Ⓡの「足育オンラインカウンセリング」が全国どこでも受けることができます!

【やり方についてはこちらから】

足育先生オンラインサロン……始まりました!!

【ぜひ受けて欲しいお悩みについてはこちらから】

足育オンラインサロン『こんな悩みがある方こそおすすめ』

【オンラインカウンセリングを受けていただいた方のご感想はこちらから】

「足育先生オンラインカウンセリング」を受けられた感想をいただきました!

【足育先生®プロフィールや活動・お店を知りたい方はこちらで!!】

【足育先生®の足育講演会ご希望も受付しています】

足育講演会は無料でお受けしております。(交通費のみ、ご負担をお願いいたします)