巻 子育て支援センターどんぐりの舎ころころ広場にて足育講演会に行ってきました

2022年7月5日に巻子育て支援センターどんぐりの舎
ころころ広場にて
0-1歳向けのファーストシューズの足育講演会を開催してきました。

こちらは足育の重要性を理解していただき毎年開催しています。

もう5年かな?足育先生ももう何年活動してるかもわからなくなってます(笑)

そしていつも主催者の方は熱心で終わるとすぐに来年の開催をお願いされます(^^)/(笑)

参加者は赤ちゃんと一緒に足を触りながら、
見ながら、真剣に笑いながら講演会を聞いていただいています。

終わると一人一人お話しに来てくれて、赤ちゃんの足などをアドバイスさせていただいています。

大事なのはこれから足育を取り入れて成長すれば、心配は何もいらないこと。

足育先生の仕事はお母さんとお父さんの心配事を無くすこと。

そして豊かな未来を想像してあげる事です。

生まれて足の指がバラバラに浮いている子の相談など、お母さんが病院に何件も。

大丈夫です。

キチンとアドバイスしますから。

アドバイス終われば赤ちゃんもお母さんも笑顔。

何よりもお母さんの心配は子どもの心の成長に関わるのです。

お母さんの笑顔が何よりも心の栄養です。

足育先生のお店は足と靴の駆け込み寺ですから。


足育の全てはここにあり!? 足育先生Ⓡの情報はこちらから

足育を日本中に広めるために足育先生Ⓡは講演会やSNSで啓蒙しています。まだまだ足育を知らない親御さんは沢山います。是非子ども達の一生の足を守る為にも沢山のシェアといいねのご協力をお願いします。

いつか日本の文化に足育が広がり、親から子に足育を当たり前に伝える文化になる事を願っています。


【足育オンラインカウンセリング情報】!

カウンセリング入口

足育先生Ⓡの「足育オンラインカウンセリング」が全国どこでも受けることができます!

【やり方についてはこちらから】

足育先生オンラインサロン……始まりました!!

【ぜひ受けて欲しいお悩みについてはこちらから】

足育オンラインサロン『こんな悩みがある方こそおすすめ』

【オンラインカウンセリングを受けていただいた方のご感想はこちらから】

「足育先生オンラインカウンセリング」を受けられた感想をいただきました!

【足育先生®プロフィールや活動・お店を知りたい方はこちらで!!】

【足育先生®の足育講演会ご希望も受付しています】

足育講演会は無料でお受けしております。(交通費のみ、ご負担をお願いいたします)