上越市 上越市の春日保育園様にて足育講演会に行ってきました

2022年6月22日上越市の上越市の春日保育園様で
0-2歳向けの足育講演会を開催。

2日ぶりの上越市での講演会でした。

参加者の皆さんに質問
「足育を知ってる人はいますか?」

「。。。」

…誰も手が上がりません。(>_<)

上越市ではコロナがあってから足育講演会が少なかった為に
足育が忘れ去られていました( ノД`)💦

という事は!

子ども達の足の変形が多いはず。

今回は午前と午後の2回講演会。
コロナになってから人数制限の為にたまにあります。

足育先生はその場の参加者の雰囲気から、講演会の内容をその場で考えます。
ですから2回開催の場合は、大事な話を漏らさない様に考えながら、より集中して話をします。

だからか疲れがいつもと違う(笑)
しかもお店に帰ったら新人教育。

足育を広める為に努力を惜しみません!!( `ー´)ノ

話は逸れましたが、

足育講演会は初めて開催する雰囲気のところは、初めはふーんという感じ。

しかし、終わると興味深々(笑)

靴が人生を変える事を伝えれました。

これから2年後にはコロナの影響で子ども達の身体の歪みが心配されてる時代だからこそ。

身体を支える足とそれを支える靴を見直して大事にしてほしいです。

 


足育の全てはここにあり!? 足育先生Ⓡの情報はこちらから

足育を日本中に広めるために足育先生Ⓡは講演会やSNSで啓蒙しています。まだまだ足育を知らない親御さんは沢山います。是非子ども達の一生の足を守る為にも沢山のシェアといいねのご協力をお願いします。

いつか日本の文化に足育が広がり、親から子に足育を当たり前に伝える文化になる事を願っています。


【足育オンラインカウンセリング情報】!

カウンセリング入口

足育先生Ⓡの「足育オンラインカウンセリング」が全国どこでも受けることができます!

【やり方についてはこちらから】

足育先生オンラインサロン……始まりました!!

【ぜひ受けて欲しいお悩みについてはこちらから】

足育オンラインサロン『こんな悩みがある方こそおすすめ』

【オンラインカウンセリングを受けていただいた方のご感想はこちらから】

「足育先生オンラインカウンセリング」を受けられた感想をいただきました!

【足育先生®プロフィールや活動・お店を知りたい方はこちらで!!】

【足育先生®の足育講演会ご希望も受付しています】

足育講演会は無料でお受けしております。(交通費のみ、ご負担をお願いいたします)