【足育先生コラム】足育だより52号から〜「足育先生®はスポーツ選手の足を見抜き、一流の選手に育つきっかけを与えます!」

足育だより52号から「足育先生コラム」をお届けいたします

「足育だより」は、足育先生Ⓡのお店「靴のやまごん」で毎月発行しています。

足や靴の重要性や、歩行量の大切さなど、足育先生Ⓡが皆さんとシェアしたい情報、どうしてもお伝えしたい大切な足育のお話について書いていて、ためになる楽しい読み物です。

今日は、過去の足育だより52号(2020年8月発行)から「足育先生コラム」を抜粋してお届けいたします。

「足育だより」は、やまごんのお店で無料で配布しているほか、FacebookやLINEなどでも配信していますので、よかったらぜひご覧くださいね!

足育先生®はスポーツ選手の足を見抜き、一流の選手に育つきっかけを与えています!

足育先生®のところには、プロのスポーツ選手から、スポーツや足育に熱心なお父さんお母さんをもつ子どもたちまで、沢山の方達が足を見てもらいに来ます。

昨年(2019年)は新潟のスポーツで有名なA社に講師として招かれ、足と靴のお話をしました。

一目で、スポーツ向けの足や怪我しやすい足、伸び悩んでいる足などわかりますので、スポーツに応じて理想的な足になる為のアドバイスもします。

バトミントン全国3位の子どもさんをカウンセリングした時、足育先生®から指摘されたことと、コーチに毎回言われていることが同じだと驚いていました。

それは足を指一本から、しっかりと使えていないことによるものでした。

逆に足が理想的な形をして、機能もしっかりしていた足のスポーツ選手は世界を目指せます。

残念ながら、怪我をしやすい選手の足には、小さくてわからないくらいの歪みや変形が見られることがあります。

それを靴やインソールやサポーターで補い、足育先生®流のトレーニングをすることで理想的な足の使い方が出来る様になり、より良い結果に繋がります。

スポーツが上手くなりたい子ども達、もっと上手くなりたいスポーツ選手は、足育先生®のカウンセリングを受けてみてください。

目から鱗の足と靴やトレーニングのテクニックを学べますよ。

足育カウンセリングは予約にて承っております!

紐をしっかりしめることはスポーツ上達の秘訣です!

足育の全てはここにあり!? 足育先生Ⓡの情報はこちらから

足育を日本中に広めるために足育先生Ⓡは講演会やSNSで啓蒙しています。まだまだ足育を知らない親御さんは沢山います。是非子ども達の一生の足を守る為にも沢山のシェアといいねのご協力をお願いします。

いつか日本の文化に足育が広がり、親から子に足育を当たり前に伝える文化になる事を願っています。

 

 


【足育オンラインカウンセリング情報】!

カウンセリング入口

足育先生Ⓡの「足育オンラインカウンセリング」が全国どこでも受けることができます!

【やり方についてはこちらから】

足育先生オンラインサロン……始まりました!!

【ぜひ受けて欲しいお悩みについてはこちらから】

足育オンラインサロン『こんな悩みがある方こそおすすめ』

【オンラインカウンセリングを受けていただいた方のご感想はこちらから】

「足育先生オンラインカウンセリング」を受けられた感想をいただきました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です