【足育先生コラム】足育だより51号から〜「足育先生®の足育講演会とは!?」

足育だより51号から「足育先生コラム」をお届けいたします

「足育だより」は、足育先生Ⓡのお店「靴のやまごん」で毎月発行しています。

足や靴の重要性や、歩行量の大切さなど、足育先生Ⓡが皆さんとシェアしたい情報、どうしてもお伝えしたい大切な足育のお話について書いていて、ためになる楽しい読み物です。

今日は、過去の足育だより51号(2020年7月発行)から「足育先生コラム」を抜粋してお届けいたします。

「足育だより」は、やまごんのお店で無料で配布しているほか、FacebookやLINEなどでも配信していますので、よかったらぜひご覧くださいね!

足育先生®の足育講演会とは!?

足育先生Ⓡは、昨年度(2019年)年間50回程の講演会を開催し、足育啓蒙活動させていただきました。

しかし、2020年以降は新型ウイルスの影響で少なくなり、なかなか開催が難しくなっていますが、今こそ全国の方に向けて足育啓蒙活動をし、足育を広めたいと思っています。

隣の県や全国的には、足育はまだまだ浸透してはおらず、正しい靴の履き方や選び方も知らない方が沢山います。

靴の交換タイミングがわからない為にこんな足のトラブルが起こります。

足指の変形
足が痛い
浮き指
足指が曲がる
内股歩き
良くつまずく
姿勢が悪い
扁平足
歩くのが苦手になる…など。

知らないと気付かないうちに体に負担をかけている子どもたちが、年々増えています。

足育の正しい知識…靴から正しい姿勢作り、運動能力を上げる方法や、足から頭の回転や集中力を上げる方法、これだけは絶対にしてはいけない座り方や靴の話をわかりやすくお伝えしています。

一度聞いていただくと、体の基礎である足(身体の土台)を理想的につくる知識が身に付き足育を生活に取り入れることができます。

土踏まずがしっかりできる、全ての足指が真っ直ぐに伸びて爪が上に向いている、浮き指がない足ができると、安定して、姿勢が良くなり、歩き方が大人っぽくなり、筋肉の付き方が理想的に、綺麗になります。

小学生までに足作りができたら、大人になった時に、足腰が痛くなる、疲れやすいと悩む可能性は激減します。

足育先生Ⓡの講演会は、何度も聞きに来る方がいるくらい大人気、眼から鱗のあっという間の2時間なのです。

全国に足育が広まる日が来ることを願っています!

足育の全てはここにあり!? 足育先生Ⓡの情報はこちらから

足育を日本中に広めるために足育先生Ⓡは講演会やSNSで啓蒙しています。まだまだ足育を知らない親御さんは沢山います。是非子ども達の一生の足を守る為にも沢山のシェアといいねのご協力をお願いします。

いつか日本の文化に足育が広がり、親から子に足育を当たり前に伝える文化になる事を願っています。

 

 


【足育オンラインカウンセリング情報】

カウンセリング入口

足育先生Ⓡの「足育オンラインカウンセリング」が全国どこでも受けることができます!

【やり方についてはこちらから】

足育先生オンラインサロン……始まりました!!

【ぜひ受けて欲しいお悩みについてはこちらから】

足育オンラインサロン『こんな悩みがある方こそおすすめ』

【オンラインカウンセリングを受けていただいた方のご感想はこちらから】

「足育先生オンラインカウンセリング」を受けられた感想をいただきました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA