【足育先生コラム】足育だより41号から〜「靴屋としては日本初!? 足腰が健康になるための取り組みをしている「靴のやまごん」」

足育だより41号から「足育先生コラム」をお届けいたします

「足育だより」は、足育先生Ⓡのお店「靴のやまごん」で毎月発行しています。

足や靴の重要性や、歩行量の大切さなど、足育先生Ⓡが皆さんとシェアしたい情報、どうしてもお伝えしたい大切な足育のお話について書いていて、ためになる楽しい読み物です。

今日は、過去の足育だよりから「足育先生コラム」を抜粋してお届けいたします。

「足育だより」は、やまごんのお店で無料で配布しているほか、FacebookやLINEなどでも配信していますので、よかったらぜひご覧くださいね!

 靴屋としては日本初!? 足腰が健康になるための取り組みをしている「靴のやまごん」

足育先生Ⓡ山田が足と靴を学んで十数年経ちます。

スタッフも増え、気がつけば11名のシューフィッターという足と靴のプロがいます。足揉みができる6名のスタッフ、巻き爪を施術するスタッフがいます。

シューフィッターは、靴をフィッティングするプロですが、それ以上に姿勢など体全体を見てアドバイスできるスタッフを育てています。

スタッフには、30年整体を続けてきた身体と足のプロ整足(せいそく)先生冨岡や、

おそらく靴屋としては日本初の、「足腰が健康になるための取り組み」ができています。

足腰の悩みを抱えている方を救いたい…。
足と靴は、「体を支え、足腰を支え、人生を支える大切な道具である」事に気付いてほしい。…

こんな思いを胸に、定期的に行う社内勉強会でスタッフは、足育先生Ⓡと整足先生から足学・靴学などの知識を丸一日かけて学んだり、お客様の悩みを改善する為に日々努力しています。

勉強会の様子…真剣に学んでいます。写真は2019年以前のものです。

最近では沢山の喜びの声が聞こえてきています。

足腰が痛くて100メートルすら歩けなかったのが、1万歩、歩けるようになり、逆にドクターに心配されました!

姿勢が悪く老けて見えるのが悩みだったところ、姿勢が改善して颯爽と歩けるようになりました!

杖を使わなくても歩けるようになりました!

踵が床に付かない歩き方をしていましたが、踵から歩けるようになりました…など。

上越地区や新潟県外からも沢山の方が、足腰の悩みを改善する為に来店しています。

これも、他の靴屋さんがファッションやトレンドを学んでいる中で、足や整体や足揉みや爪の資格を取る学びを続けてきた結果だと思います。

是非、家族揃って足カウンセリングを受けて、家族で健幸になりましょう。

一足は自分の足にピッタリで良い姿勢をつくれる靴を、プロに選んでもらいましょう。

足のカウンセリングは予約制となります。

足育の全てはここにあり!? 足育先生の情報はこちらから

足育を日本中に広めるために足育先生は講演会やSNSで啓蒙しています。まだまだ足育を知らない親御さんは沢山います。是非子ども達の一生の足を守る為にも沢山のシェアといいねのご協力をお願いします。

いつか日本の文化に足育が広がり、親から子に足育を当たり前に伝える文化になる事を願っています。

 


【足育オンラインカウンセリング情報】

カウンセリング入口

足育先生の「足育オンラインカウンセリング」が全国どこでも受けることができます!

【やり方についてはこちらから】

足育先生オンラインサロン……始まりました!!

【ぜひ受けて欲しいお悩みについてはこちらから】

足育オンラインサロン『こんな悩みがある方こそおすすめ』

【オンラインカウンセリングを受けていただいた方のご感想はこちらから】

「足育先生オンラインカウンセリング」を受けられた感想をいただきました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です