【足育先生コラム】足育だより36号から〜「足育先生Ⓡが語る『靴のやまごん』の理念」

足育だより36号から「足育先生コラム」をお届けいたします

「足育だより」は、足育先生Ⓡのお店「靴のやまごん」で毎月発行しています。

足や靴の重要性や、歩行量の大切さなど、足育先生Ⓡが皆さんとシェアしたい情報、どうしてもお伝えしたい大切な足育のお話について書いていて、ためになる楽しい読み物です。

今日は、過去の足育だよりから「足育先生コラム」を抜粋してお届けいたします。

「足育だより」は、やまごんのお店で無料で配布しているほか、FacebookやLINEなどでも配信していますので、よかったらぜひご覧くださいね!

足育先生Ⓡが語る『靴のやまごん』の理念

「靴のやまごん」では、足の大切さや靴の重要性をなるべく沢山の人に知っていただきたく、来店されたお客様はもちろんのこと、講演会やイベントに出展して足育をお伝えしています。

足育先生Ⓡだけでなくスタッフ全員が足と靴の知識を深めなければなりません。

そこで、定期的に足と靴の勉強会をし、そこで得た知識を活かし、お客様の悩みを改善する為に日々努力しています。

足はとても奥が深く、学び終わる事はありません。

足と靴を色々な視点で学んでいくと、スポーツの上手下手、伸び悩む足、怪我をしやすい足などがわかります。

スポーツは足の機能をうまく使えているかが重要です。足育先生Ⓡはプロのスポーツ選手にも、足のアドバイスをしています。

足を見ると、体のどこの関節に負荷がかかっているか、痛みなどで悩んでいるかもわかりますし、足を見れば性格もわかる程、足は重要です。

足から思いもよらない、身体の悩みが出ている人もいます。

以前、山形から足のカウンセリングを受けに来た方から、
「目の疲れや体の不調が足からきていることを、足を見ただけで見抜かれて驚いたと同時に、改善の為の足揉みやストレッチを教えてもらったので頑張ります」
とお礼の連絡が来ました。

その方はサポーターソックス、靴とインソールで足が軽くなり、姿勢が良くなったと喜んでいらっしゃいました。

足育先生Ⓡは、最新の情報や技術をお客様にお伝えする為に、全国を回って常に学び続けています。

今の足育先生Ⓡの視点はパンプスの悩みのある方をなくすことです。

先日パンプス特集でNHKに出演されていた方と学び、これから新たなパンプスでの企画をやまごんで取り入れることになり、とてもワクワクしています。

「靴のやまごん」では、足や靴から影響している方の悩みを少しでも解決するために、常に最新の情報や技術を取り入れて、お客様視点の、他にない靴屋になるようにとスタッフとともに頑張り続けます!

店頭での足の相談(カウンセリング)は子ども(18歳以下)は無料、大人は税込1100円となります。

足のカウンセリングをせずに靴選びのみの場合は大人も無料となります。

足と靴の相談はお電話でご予約の上ご来店ください。

全国で受けられるオンラインカウンセリングも受付しております。

皆様の足が理想的に育ち、整いますように!!

 

 


【足育オンラインカウンセリング情報】

カウンセリング入口

足育先生の「足育オンラインカウンセリング」が全国どこでも受けることができます!

【やり方についてはこちらから】

足育先生オンラインサロン……始まりました!!

【ぜひ受けて欲しいお悩みについてはこちらから】

足育オンラインサロン『こんな悩みがある方こそおすすめ』

【オンラインカウンセリングを受けていただいた方のご感想はこちらから】

「足育先生オンラインカウンセリング」を受けられた感想をいただきました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です