【足育先生コラム】足育だより30号から〜「足育先生Ⓡ山田、テレビ出演!」

足育だより30号から「足育先生コラム」をお届けいたします

「足育だより」は、足育先生Ⓡのお店「靴のやまごん」で毎月発行しています。

足や靴の重要性や、歩行量の大切さなど、足育先生Ⓡが皆さんとシェアしたい情報、どうしてもお伝えしたい大切な足育のお話について書いていて、ためになる楽しい読み物です。

今日は、過去の足育だよりから「足育先生コラム」を抜粋してお届けいたします。

「足育だより」は、やまごんのお店で無料で配布しているほか、FacebookやLINEなどでも配信していますので、よかったらぜひご覧くださいね!

足育先生山田、テレビ出演!

いつも足育を応援していただきありがとうございます。

今回は、2018年9月5日に足育先生Ⓡこと山田が、TeNYテレビ新潟さんの夕方ニュースの中で特集されたときのことをお話したいと思います。

2018年8月末、テレビ新潟さんから「山田さんを取材したい」と依頼があり、2日間取材していただいた様子が放送されました。

足育をテレビで広めたいという、かつてからの念願が叶い、たくさんの人に足育を伝えることができたことに感極まったことを今でも鮮明に覚えています。

特集は、10分間という短い時間でしたが、多くの人たちに足育の大切さを届けられたのではないかと感じています。

取材内容は、3ヶ月おきに靴のメンテナンスに5年間通われているお客様を接客しているところや、アルビレックススポーツクラブさんで子どもたちの定期足計測会を行っている様子でした。

また、年齢に応じた成長ができているかを確認するため、足型分析器でチェックをしている様子も取材していただきました。

アドバイスにより、足が速くなったよと嬉しそうな子どもたち。

この様子をテレビでお伝えできたことをうれしく思います。

そして次は、9月2日、靴の日に開催した足育講演会の様子です。

熱い思いを記者さんに理解していただき、とても素晴らしい特集を作っていただきました。

放送後にたくさんの方から「テレビ見たよ」とお声をかけていただきとても嬉しかったです。

まだまだ足のトラブルに悩んでいる子どもたちは大勢います。

足が原因だと知らず、運動神経や姿勢が悪い、すぐに抱っこをせがんだり、夜泣きなどで悩む子どもたち……。

足育が広まれば、子どもの悩みは少なくなり才能は開花するでしょう。

実際、私が見た子どもたちは、アドバイスをもとに足育に取り組んだ結果、

『抱っこ抱っこと言わなくなった』

『靴を脱ぎたがらなくなった』

『マラソン大会で15位から3位になったり、陸上大会で新記録がでた』

『踵を地面に付いて歩けるようになった』

『成長痛が楽になった』

『イライラやバタバタな感じの子が落ち着いた性格になった』

など、たくさんの嬉しい言葉をいただいております。

子どもたちの将来のために、引き続き地道に活動していきますので、皆さんどうぞ応援よろしくお願いいたします。

 

 


【足育オンラインカウンセリング情報】

カウンセリング入口

足育先生の「足育オンラインカウンセリング」が全国どこでも受けることができます!

【やり方についてはこちらから】

足育先生オンラインサロン……始まりました!!

【ぜひ受けて欲しいお悩みについてはこちらから】

足育オンラインサロン『こんな悩みがある方こそおすすめ』

【オンラインカウンセリングを受けていただいた方のご感想はこちらから】

「足育先生オンラインカウンセリング」を受けられた感想をいただきました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA