上越市下門前保育園様へ足育講演会に行ってきました。

下門前保育園

先日12月4日に上越市下門前保育園で足育講演会をしてきました。
3密対策もバッチリです。
下門前保育園様は足育を取り入れた園で、毎年講演会を親御さんに向けて開催しています。
足育を取り入れている内容は、定期的な足の計測・足の体操・正しい靴の履き方などです。 それらを園に取り入れたことで、子ども達に沢山の良い変化が起きてきました

講演会では、なぜ足育は必要なのか。園に取り入れている足育は子ども達にどのような良い変化を与えているかなぜ園はマジックシューズが指定なのか などをお話ししています。
今年は新型ウイルスの影響であまり講演会ができませんでしたが、やっと先日、足育講演会ができました。
また、来年も足育講演会を定期的に行いたいと思います。

足育を日本中に広めるために足育先生®は講演会やSNSで啓蒙活動を行っています。まだまだ足育を知らない親御さんは沢山います。是非子ども達の一生の足を守る為にも沢山のシェアのご協力をお願いします。 いつか日本の文化に足育が広がり、親から子に足育を当たり前に伝える文化になる事を願っています。

足育講演会は無料でお受けしております。(交通費のみ、ご負担をお願いいたします)

【足育先生®プロフィールや活動・お店を知りたい方はこちらで!!】