はっぴーママ主催:足育運動教室に足育先生が講師として参加

先日、2022年6月12日(日)に新潟市西区の黒崎市民会館でハッピーママ50回特別企画
足育先生×オールアルビレックス共同企画
「足が速くなる!運動が好きになる!足育運動教室が行われました。

今回、足育先生とともに講師として参加されたのは
スポーツ大学学長:菅野文宣先生です。

まずは菅野先生と親子運動教室で親子で頭と体を使った運動で汗をかきます。
普段使わない筋肉や身体の使い方を学ぶ時間です。
親子賑やかに、コミュニケーション取りながらの運動教室でした。

お父さん・お母さんも一緒に
立ったり、しゃがんだり、踏ん張ったり、回ったり、
止まったり支えたり、捕まえたり…etc
狭い場所でも出来る様々な動きを体験。

そしてそして、
足育先生の座学では、
「足が速くなる! 運動が好きになる!」ための
足づくりのお話。

まず、お子さんの足がどんな状態なのかをチェック!!

足の機能をチェック!
足が理想的な形をしているかチェック!
靴が足の機能を阻害していなく、活かしているかチェック!

会場に来ていた親子は80%が足育先生のお店:靴のやまごんのお客様(笑)
本当は、基礎を混ぜた講演会にしようと行ったら、知ってる方ばかり(笑)
急遽、本格的な奥の深い、本気で足が速くなる知識と技術の伝授に切り替えました✨✨

初の内容を混ぜながら
チェックしたら、足が強い子ばかり(笑)
やまごんに通う子はクラスや学校で足が1番早い子が多いのです。

それは当たり前で足の機能も形も最高で普段から蹴り出す力のある靴と履き方で、正しい筋肉に筋力が付いてるからですね!

ただ惜しい足が沢山‼️

伝授したから、もっと足が速くなるなぁ!

最後は質問の嵐(笑)
真剣な親が沢山来てくれてとても嬉しかったです。

 

 

同じ企画は50回記念だからもう無いかもですが、
足育先生の足が速くなる講演会は
靴のやまごん新潟西店で定期的に行っています。

足育先生が本気で教えたくなる程、本気で聞きに来てくれたら伝授するかも!?

足育先生足が速くなる講演会は

8月6日土曜日
10月8日土曜日
12月10日土曜日

です。
申し込みは
新潟西店
025-378-8284まで

参加費
3,000円
足が速くなるサポーター2,000円相当付き

お待ちしてます!


足育の全てはここにあり!? 足育先生Ⓡの情報はこちらから

足育を日本中に広めるために足育先生Ⓡは講演会やSNSで啓蒙しています。まだまだ足育を知らない親御さんは沢山います。是非子ども達の一生の足を守る為にも沢山のシェアといいねのご協力をお願いします。

いつか日本の文化に足育が広がり、親から子に足育を当たり前に伝える文化になる事を願っています。


【足育オンラインカウンセリング情報】!

カウンセリング入口

足育先生Ⓡの「足育オンラインカウンセリング」が全国どこでも受けることができます!

【やり方についてはこちらから】

足育先生オンラインサロン……始まりました!!

【ぜひ受けて欲しいお悩みについてはこちらから】

足育オンラインサロン『こんな悩みがある方こそおすすめ』

【オンラインカウンセリングを受けていただいた方のご感想はこちらから】

「足育先生オンラインカウンセリング」を受けられた感想をいただきました!

【足育先生®プロフィールや活動・お店を知りたい方はこちらで!!】

【足育先生®の足育講演会ご希望も受付しています】

足育講演会は無料でお受けしております。(交通費のみ、ご負担をお願いいたします)