9月は靴のチェック月!【動画あり】

定期的にお子さまの『靴サイズが合っているのか』、
『靴の寿命がきていないか』をチェックしませんか?

お子さまの場合
★3歳未満の場合、3ヶ月に一回計測
★3歳以上の場合、半年に一回計測
が目安です。

もし、小さいサイズの靴を履き続けると、足の成長に影響がでやすくなります。
足のプロに計測してもらい、サイズ確認をしましょう。

また、靴サイズが合っていても、『靴の寿命』ということもあります。
靴底のかかと部分が減っていて傾いていたり、

履き口が広がっていることで、足支えが出来にくくなり、

足育にとって負担となる可能性があります。

『靴サイズ』だけでなく、『靴の状態』も定期的に確認してみましょうね。

 


足育の全てはここにあり!? 足育先生®の情報はこちらから

足育を日本中に広めるために足育先生®は講演会やSNSで啓蒙活動をしています。まだまだ足育を知らない親御さんは沢山いらっしゃいます。是非子ども達の一生の足を守る為にも沢山の『シェア』と『いいね』のご協力をお願いします。

いつか日本の文化に足育が広がり、親から子に足育を当たり前に伝える文化になる事を願っています。

【足育オンラインカウンセリング情報】

カウンセリング入口

足育先生®の「足育オンラインカウンセリング」が全国どこでも受けることができます!

【やり方についてはこちらから】

足育先生オンラインサロン……始まりました!!

【ぜひ受けて欲しいお悩みについてはこちらから】

足育オンラインサロン『こんな悩みがある方こそおすすめ』

【オンラインカウンセリングを受けていただいた方のご感想はこちらから】

「足育先生オンラインカウンセリング」を受けられた感想をいただきました!

【足育先生®プロフィールや活動・お店を知りたい方はこちらで!!】

【足育先生®の足育講演会ご希望も受付しています】

足育講演会は無料でお受けしております。(交通費のみ、ご負担をお願いいたします)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です