新緑の季節となり、ウォーキングをしている姿をよく見かけるようになりました。
足腰に不安のある方や全身のシェイプアップ効果にもつながるのが、『ノルディックウォーキング』。
『ノルディックウォーキング』とはフィンランド発祥の2本のポールを使った全身運動ができるウォーキングです。
『ノルディックウォーキング』はこのような効果が期待できおすすめです。
★きれいな姿勢で全身を使った運動効果に繋がります
★関節や膝への負担が軽減
★肩こりの緩和
★生活習慣病の予防
★運動中の転倒予防
★リハビリや介護予防の一環として
★スポーツが苦手という方にもおすすめ
以前「ポールを持ってウォーキングは恥ずかしい」「杖を突いているみたいでお年寄りに見えるのが嫌」とおっしゃる方もいましたが、
実は近年増えているのが普通に歩いているウォーキングより、このポールを使ったノルディックウォーキングなのです。
ご自分の体力作りや身体のケアにも繋がるので、今春、新たにノルディックウォーキングを始めてみませんか?
初めての方には初心者用のポールがありますので使い方が分からない等、気になる事がありましたら、やまごんスタッフへお尋ねください。
足育先生はノルディックウォーキング指導士でもあります。始めたい方は是非ご相談に来てください。
足育の全てはここにあり!? 足育先生®の情報はこちらから
足育を日本中に広めるために足育先生®は講演会やSNSで啓蒙活動をしています。まだまだ足育を知らない親御さんは沢山いらっしゃいます。是非子ども達の一生の足を守る為にも沢山の『シェア』と『いいね』のご協力をお願いします。
いつか日本の文化に足育が広がり、親から子に足育を当たり前に伝える文化になる事を願っています。
【足育オンラインカウンセリング情報】
足育先生®の「足育オンラインカウンセリング」が全国どこでも受けることができます!
【やり方についてはこちらから】
【ぜひ受けて欲しいお悩みについてはこちらから】
【オンラインカウンセリングを受けていただいた方のご感想はこちらから】
【足育先生®監修の子ども用五本指サポーターもおすすめです!!】
【足育先生®プロフィールや活動・お店を知りたい方はこちらで!!】
【足育先生®の足育講演会ご希望も受付しています】