【足育先生コラム】足育だより24号から〜「足と靴文化の発展国、ドイツへ」

足育だより24号から「足育先生コラム」をお届けいたします

「足育だより」は、足育先生のお店「靴のやまごん」で毎月発行しています。

足や靴の重要性や、歩行量の大切さなど、足育先生が皆さんとシェアしたい情報、どうしてもお伝えしたい大切な足育のお話について書いていて、ためになる楽しい読み物です。

今日は、過去の足育だよりから「足育先生コラム」を抜粋してお届けいたします。

「足育だより」は、やまごんのお店で無料で配布しているほか、FacebookやLINEなどでも配信していますので、よかったらぜひご覧くださいね!

足と靴文化の発展国、ドイツへ

2018年3月、足育先生は「足と靴文化の発展国」ドイツへ行ってきました。

目的は、現地デュッセルドルフ在住のサッカースクールの親子さんへ講演会を行うことと、ヨーロッパ靴の展示会への参加ためです。

まず、ドイツでの講演会は大盛況に終わりました。

現地の日本人の足と靴のリアルな話を聞くことができ、今思い返すと、とても勉強になることばかりでした。

海外展示会にも行ってきました

展示会では、足育先生初の海外展示会での靴の仕入れです。

メーカーごとに秋冬の靴が並んでおり、日本ではなかなか作れない、足を支えることができる木型の靴がたくさん並んでいました。

さすがヨーロッパの靴!

デンマークで190年の歴史があるブランド靴や、天然素材のドイツ製オーガニック靴や、長靴などがあります。

これらが靴のやまごんに入荷すると思うと、自然とワクワクとした気持ちになったものです。

足に良いブーツは必見です。

なぜかというと、実はヨーロッパの木型は、日本の子どもたちに一番フィットするからです。

しかも、足の骨格が綺麗になる、型崩れしない、成長発達を促せるなど良いことばかり!

日本の脱ぎ履きしやすいゆるゆるの木型の靴とは、断然違いがあります。

全て、日本初上陸の靴たち。

あれから数年がたち……現在、靴のやまごんではヨーロッパ靴をお買い求めやすい価格で提供しております。

ヨーロッパ靴に興味があるという方は、ぜひ一度ご来店ください。


【足育オンラインカウンセリング情報】

カウンセリング入口

足育先生の「足育オンラインカウンセリング」が全国どこでも受けることができます!

【やり方についてはこちらから】

足育先生オンラインサロン……始まりました!!

【ぜひ受けて欲しいお悩みについてはこちらから】

足育オンラインサロン『こんな悩みがある方こそおすすめ』

【オンラインカウンセリングを受けていただいた方のご感想はこちらから】

「足育先生オンラインカウンセリング」を受けられた感想をいただきました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です