「足育先生オンラインカウンセリング」を受けられた感想をいただきました!

「足育先生オンラインカウンセリング」の感想をいただきました。

現在、続々と足育オンラインカウンセリングのお申し込みをいただいており、ご利用をいただいた方々からご感想をいただきました。

「外出しなくても、足や靴の悩みを相談できるところがあるのは便利だし、安心ですね!」と、とても喜ばれました。

どこにもご相談できずに心配で悩んでおられるより、ぜひお気軽にご利用いただき、お悩み改善にご利用いただければと思います。

※新潟県内の方でもお申し込みできます。


神奈川県 Y・M様

大人の靴もありがとうございます。
履き心地が今まで履いた靴と全然違うなと思って感動しました。
これ以外履けなくなりそうです。

娘のことですが、選んでいただいた靴と5本指ソックスで明らかに前よりずっと走るし歩いてくれるようになりました!
3歳過ぎたのにベビーカーいつ卒業するんだろうと思っていたんです。
もうベビーカーは不要になりました。本当に良かったです。

歩き方もしっかりしてあまりこけなくなりました。
もっと早く気づきたかったですが、まだ間に合うと思ってこれから親子で頑張っていい足になって欲しいなと祈るばかりです。
足も少しずつ改善されるといいなと思ってます。感謝してます。ありがとうございます。


鹿児島県 T様

お礼を言いたくてこちらに失礼します。

長男、次男ともに足の指の変形があり、靴を変えたり、毎日はできませんがマッサージをしたりしてます。

先日、5歳長男の運動会がありました。
去年よりかけっこの順位が上がっていて、本人も「走るの楽しい」と言っており、良かったなと思っていました。

そしたら、担任の先生から「いつもは一番なんです!!」と言われうれしかったです。
そして、何年も切ったことのなかった足の爪が伸びるようになり感動しました。

やっぱり足育って大事だなと感じたのでこれからも続けます。

ありがとうございました!!


鹿児島県 S・T様

去年までかけっこでは、ビリ争いをしていたのでウソみたいです。
今年のマラソン大会が楽しみです!!

手をかけただけ結果で返ってきますね。
足育前は特に長男の足は固かったのですが、柔らかくなってきました。

今までキャラクターの靴を履かせてきたことは反省ですが、幼児期に山田さんに出会えたことは、私たちにとって大きかったです。

全国の親御さんは、みんな足育知るべきだと思うので私も身近な人から勧めていきますね。

やまごんの鹿児島店ほしいです😊


新潟県 E様

足育先生に子どもの足を見ていただき、改善方法を即実践したところ、リレーで優勝、個人競技では0.7秒もタイムが縮まって、県大会出場となりました。
たった6日間実践しただけです!
こんなことならもっと早く伺えばよかったと思っています。
県大会では5本指サポーターを新調して臨みたいと思います!


静岡県 Y・S様

現在小4の子ども、はじめて足育先生にオンラインで見てもらったのは、小1の終わりでした。
その時気になっていたことは、内股、巻き爪で、毎日転んで怪我をして帰ってきていたこと。
それまで安い靴を履かせて足のことを気にしたこともなかったけれど、おかしいと気がついて相談したところ、足育先生に言われたことは、すぐになんとかしないといけない状態だということでした。

それからまずは子どもの足にあった靴を選んでもらい、同じ靴をサイズアップしながら履き続けました。
そして靴にはインソールを入れ、5本指のCSソックスを履き、教えてもらった足指の体操と、ただいい靴の履き方をできる限り続けてきました。

できたらお店に直接行きたいけれどなかなか叶わず、ひも靴に変わるタイミングで、どの靴を選んだら良いかと2回目ののオンライン相談をしました。

現在、子どもの足指はまっすぐで、指と指の間が開いていて、とてもきれいに見えていました。
でも素人の自分には良いのか悪いのかわからなかったのですが、足育先生に子どもの足の写真を見てもらい、良い足だと言われた時はとても嬉しく、また安心しました。専門的に、いろんなポイントから見てもらいました。

初めの頃はCSソックスが履き辛くて、親が履かせていたのですが、だんだん「この靴下じゃないとだめ」と自分から履くようになりました。転ぶこともなくなりました。

足は変わるんだと、やってきたことは効果があるんだと実感しました。

今度は靴ひもを結んで履くという課題がありますが、足育先生に速く走れる足だと言ってもらったことを励みにがんばってもらいたいと思います。

広島県 H様

2人とも靴を履かせて頂き、上の子は履いてて気持ちいいといって散歩に行きたがったり、よく走るようになりました。
下の子も前より抱っこと言わなくなり小走りもするようになり、靴って本当に大切な物だな、本人にあうものを履かせてやれてよかったなと思いました。本当にありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。


静岡県 Y・S様

7才の息子の内股が気になり相談しました。
小学生になり、毎日のように転んで帰ってきて、5針縫う大ケガもしました。整形外科や小児科で診てもらっても様子見となり、今はコロナウイルスの影響で専門の病院にも連れて行けず悩んでいました。

足育先生のサイトを見つけ、直接店舗に行ける距離ではなく、オンラインで見てもらうことができるということで思いきってお願いしました。
実際にカメラで子どもの足を見てもらったり、今まで知らなかった足や靴の知識をたくさん教えてもらうことができました。足の体操も教えてもらい、毎日がんばっています。

今まで足に合った靴を履かせてあげることができていなかったので、合う靴を選んでもらったり、色々とアドバイスをいただきました。どうしたら良いか迷ってる状態から抜け出すことができて良かったです。


群馬県 Y・S様

子どもの体の発達の研修で新潟の方に靴のやまごんさんを教えていただきました。ぜひ伺いたいと思いましたが、距離があるため難しく、なかなかコンタクトを取れないでいました。そんな時HPでオンラインサロンを知り、申し込みました。

ZOOMを使って子どもの足をみてもらい、実際には触っていませんが、やはり30,000人以上の足をみてきたプロの先生、問題点を指摘して頂きました。
靴選びには気を付けていましたが、本当に良い靴には出会えていませんでした。

私は保育士をしています。園にいる子の靴はお下がりもあれば、かかとぐにゃぐにゃ、最悪な場合きつい、ゆるいと子どもの足に合っていないものを履いている子が半数以上います。

子どもの身に付ける物でお金をかけるなら服ではなく靴にすべきと強く感じました。そのことをもっと子育てをしているお母さんに知って欲しいです。

新潟の方は近くにこんな素晴らしい靴屋さんがあって羨ましいです。
群馬にもきちんと靴を選んでくれるシューフィッターさんがいてくれたらと切に願います。


大阪府 A・S様

4歳5ヶ月の娘の足を見てもらいました。
オンラインでの相談ということで少し不安もあったのですが、画面を通してでも的確にアドバイスをもらえて、ぱっと見ただけでも原因を見抜けるなんて先生のすごさを実感しました。

6歳までに足の基礎の形が決まってしまうので、娘には今できること、しておくべきことがたくさんある重要な時期であることを知りました。
また、靴選びが大切ということは知っていたのですが、我が子にどんな靴がいいのかは誰からも教わったことがなく、これまでは何となく履きやすい靴を選んでしまっていました。
今回、娘の足をみていただいた上で、この時期だからこそ娘にあった靴やサイズを教えてもらえたことはとてもよかったです。先生に教わった靴を履かせてみようと思います。

娘の足は、内転足で小指が寝指になっているために内股になり、左右の動きのふんばりが弱いとわかりました。改善の方法を詳しく教えてもらえたので実践し、運動に苦手意識がある娘に運動が好きになってもらえたらと思います。

1歳のときに大きな病院で小指が曲がっていることを相談したときに、命に関わらないから大丈夫と言われ気になりながらも放置していましたが、改善することができること、治すことでできることが増えることなどがわかり、親として安心も得られました。相談して本当によかったです。
足育先生、このような機会をいただきありがとうございました。


今のお子様の状態に合わせた具体的な方法が聞けます!

「一般的な足育の話はわかったけど、うちの子は何を気をつけたらいいのかな?」
「実際に子どもの足を見ても、イマイチよくわからない」

ご安心ください!
そんな時こそ、足育先生にお子様の足を画面で確認してもらえる「足育オンラインカウンセリング」をご利用ください!

経験豊富な足育先生山田が、ひとつひとつ丁寧にお話しさせていただきます。

新型ウイルスの影響で、外に出かける機会が減り、歩く時間が極端に少なくなったこんな時だからこそ、ご自宅でできることがたくさんあります。
お子様お一人お一人に合わせた足育のやり方を、ぜひ足育先生から学んでくださいね。

でもやっぱり足育先生に直接見てもらいたい、、、

そんな方は、ぜひ足育先生に会いに来てください!

足に良い靴を試しばきして歩行を確認したり、足裏のバランス測定装置を使っていろいろ分析したり、さまざまな角度からアドバイスさせていただきます。

実店舗での足育先生カウンセリングもご予約で承っております

ご予約は日々変動しているため、やまごん各店舗にお電話でお問い合わせくださいね。
足育先生は皆様に会えることを楽しみに待っています。

※足育先生のお店は3つの密を避けるための対策をしております。
ご安心してご来店ください。

★足育先生のお店はこちら

★足育先生オンラインカウンセリング予約フォームはこちら