津川ふるさと交流川屋敷にて足育講演会を開催

4月16日津川ふるさと交流川屋敷講堂にて講演会「100歳まで歩ける足づくり」を開催しました。
足育先生®は津川での講演会は初めてです。有名なキツネの嫁入りの駐車場から、絶景の川が見渡せる講堂に感激しながらの講演会でした。
午前中は足育講演会と午後から足のカウンセリングと靴の販売会を行いました。
皆さんには、足が一生を左右する事。靴が一生の足を支えてる事を伝え、足指体操の方法、靴紐の重要性、靴選びが足上がりを良くして、つまづかなくしてくれるなどを体感していただきました。

参加者は主催していただいた長谷川さんの運動教室の生徒さん。
日々、足の大切さと足指の重要性を伝えていただいてたお陰で、足指の握力を測る機械を持参し、転倒リスクがないか数値で確認をするのですが、全員普通以上の足の力!
他の地域では「劣る」という評価が必ず何人かいるのに、誰も弱い足はいないことにビックリ‼️嬉しかったですね。

足育先生®の講演を聞いていただいたら、より足腰強くなりますから。100歳まで歩きましょう!

この講演会を企画して、毎週津川に足揉みとお話しをしてくれていた浅井さんの愛のある足の大切さを伝授する力が素晴らしいと感じました。

午後からは、足育先生®の足カウンセリング。

1人1時間で膝や腰が痛かったり、ふらつきがあり歩くのが不安となり何年も歩いていなかった方に、足を理想的な重心と形に改善するサポーターを履いてもらい、更に足の骨格を理想的な形に改善して歩行を安定させるリセットシューズを作成しました。

皆さん、姿勢も足上がりも良くなり、足が軽くなって喜んでいました。

パーキンソン病で歩く事が困難な方も、リセットシューズを履くと、足が上がらなかったのが、足が上がり始めて、周りは驚きの声が!

これで皆さん、もっと外を歩くのが楽になり、筋力を維持して、寝たきりにならずに歩く事ができるかと思います。

いつもは行政の講演会ですと、足の専門家。しかわからないくらい宣伝や販売の話は全くしません。

今回は運動教室の主催者の希望により販売等させて戴きました。

今はコロナ対策をしっかやりとできるようになり、行政の方からの高齢者向けの講演会依頼も増えてきています。

足育先生があなたの地域の健康寿命をあげてくれます。是非呼んでください!

寝たきりの要因に足は大きく関わっています。

足上がりが良く、姿勢が良く、脳に行く血流が良く、ふくらはぎが良く動き体温が良く、全て足が関係してること。
そして靴や室内スリッパがそれらを悪くしたり、良くしたりする。靴は人生すら支え、健康を支える大切な靴のお話。

どこに行っても聞く事がなかった、本当の靴選びの深い話をあなたの地域で聴きませんか?

足育先生があなたの健康寿命を上げるかもしれません。

講演会開催のお問い合わせはHPかお電話(025-378-8284)まで


足育の全てはここにあり!? 足育先生®の情報はこちらから

足育を日本中に広めるために足育先生®は講演会やSNSで啓蒙活動をしています。まだまだ足育を知らない親御さんは沢山いらっしゃいます。是非子ども達の一生の足を守る為にも沢山の『シェア』と『いいね』のご協力をお願いします。

いつか日本の文化に足育が広がり、親から子に足育を当たり前に伝える文化になる事を願っています。

【足育オンラインカウンセリング情報】

カウンセリング入口

足育先生®の「足育オンラインカウンセリング」が全国どこでも受けることができます!

【やり方についてはこちらから】

足育オンラインカウンセリング始まりました!!

【ぜひ受けて欲しいお悩みについてはこちらから】

足育オンラインカウンセリング『こんな悩みがある方こそおすすめ』

【オンラインカウンセリングを受けていただいた方のご感想はこちらから】

【足育先生®監修の子ども用五本指サポーターもおすすめです!!】

Amazon子ども用CSソックス通販

【足育先生®プロフィールや活動・お店を知りたい方はこちらで!!】

【足育先生®の足育講演会ご希望も受付しています】

足育講演会は無料でお受けしております。(交通費のみ、ご負担をお願いいたします)