青陵高校へ行ってきました


先日9月25日に青陵高校女子バドミントン部へ足育先生®山田がスポーツ指導に行ってきました。

新潟ダブルス1位など、個人でも活躍してるバドミントン部の顧問の先生が熱心で、「靴選びが成績に影響する。だから教えてあげてほしい。」とご依頼をいただきました。

足育先生®のお店に通った時に足育に感動されていました。
靴の紐について丸紐は良くない。伸びてしまうと足が靴内で滑り、ケガしやすくなるので定期的に交換を教えてあげてほしい。

足と靴はとても重要なんだと伝えてほしいという熱い想いで、子どもたち想いのコーチの依頼で、選手達にお話しをしてきました。

実は足育先生®はプロのスポーツ選手の足を定期的に見て、怪我をしにくい、パフォーマンスを上げるために、足の弱点を克服して、更に足の強い選手になるように定期的にアドバイスをしています。

足育先生®は足を見れば、スポーツする足に向いているか、伸び代があるか、上手くなるにはどうしたら良いかがわかります。

スパイクなど靴選びのポイント、理想的な足の作り方、靴紐の重要性、パフォーマンス向上する為の紐の締め方、靴下の知識、インソールの知識、足の機能を上げる体操、足の特徴別の対処法など。

スポーツに靴と土台である足は重要です。

足育先生®の長年の知識と経験からのパフォーマンスアップする秘訣を講演会で教えます。2時間から3時間でお伝えできます。
足育講演会をご希望の方はお問い合わせフォームへお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です