足育先生から新年のご挨拶2023年

足育先生新年挨拶2023

足育先生 山田より皆様へ
新年明けましておめでとうございます😊本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

昨年は沢山の方にご来店いただき誠にありがとうございました。皆様のお陰で足育活動を今年も続けていけます。
世界から見たら日本は靴の文化が幼く、正しい靴の履き方を知る人は少なく、足から出る子ども達のSOSも気付く事ができないで子育てをしています😨

子ども達の抱っこ、つまづき、走るのが苦手、イライラが足から出てるなんて想像すらした事がないのが、当たり前になっています。成長する子どもの足は正しい交換のタイミングを知らなければ足指が変形してしまいます。靴の正しい選び方を教えない日本。ほとんどの靴屋さんが浅い知識で靴を販売している現状。歩く事が少ない日本人の子ども達は、足がひと昔より弱く柔らかくなり、足がフニャフニャしてるから安定しないで揺れて歩いています。一昔前の子どもよりも早く変形しそれを庇い身体を歪めて立ちます。

国が足育を啓蒙する動きはまだありません。私たちで気付き、日本中に広めていくしかないと感じます😠
だから、ボランティアで足育講演活動を靴のやまごんと足育先生山田は続けます❗️

大事なのは靴選びです。オンラインカウンセリングで知ったのですが、足の機能を上げる靴を販売している靴屋さんは全国に少なかったです。
2023年は、足の機能を上げる靴を全国に提供する日本初の足育靴通販サイトを作りました✨足育先生公式LINEで相談をしながら足育靴を購入できる仕組みが近日できます🍀

昨年は現状を少しでも変えたく、オンラインカウンセリングとインスタ生ライブをしました。
足育テクニックや成功事例は、Instagramの生ライブ配信でします。第2、第4土曜日の20時から配信しています。100名達成プレゼント企画もありますので、足育を広める為にお友達も是非誘ってください🙏 
※1月の第2土曜日は1月15日日曜日20時に変更になります。

足育は奥が深い為に何回も聞いてください。足が理想的な形になれば疲れず沢山歩き、体幹ができ姿勢が良くなります。姿勢が良くなると下を向く事が少なくなりプラス思考で心を強くします💪インスタ生ライブで新年最初にお会いしましょう!
近場の方は今年も笑顔でご来店お待ちしています☺️ 

2023年は皆様が足から豊かな生活が満足におくれますように❗️