おうちで簡単 足育あそび【動画あり】

足育ってどんなことをしたらいいのかなと思っていませんか?
実はとっても簡単!
ご家族みんなであそびながら足育ができるんです。

足育あそびの基本は
『歩く!走る!とにかく体を動かす!』です。

★砂利道や砂浜を歩こう!
★階段の上り下りをしてみよう!
★斜面など傾斜のある山や丘を登ってみよう!
★背伸びをしたりジャンプをしてみよう!

不安定な所を歩いたり、足腰に負荷をかけることで、バランス感覚が育ち、股関節や体感が鍛えられます。

足育はこのとおりとても簡単です。
でも、毎日続けるのが難しいのです。
そしてお子さん一人だけではできません。
ぜひご家族みんなで楽しく足育してくださいね。
まずは毎日続けることができる目標を作って頑張ってみてください。

ただし、どの遊びもケガの無いように注意してくださいね!
足育先生も皆さんの足育を応援しています。
困ったことがあったらいつでもご相談くださいね。


足育の全てはここにあり!? 足育先生®の情報はこちらから

足育を日本中に広めるために足育先生®は講演会やSNSで啓蒙活動をしています。まだまだ足育を知らない親御さんは沢山いらっしゃいます。是非子ども達の一生の足を守る為にも沢山の『シェア』と『いいね』のご協力をお願いします。

いつか日本の文化に足育が広がり、親から子に足育を当たり前に伝える文化になる事を願っています。

【足育オンラインカウンセリング情報】

カウンセリング入口

足育先生®の「足育オンラインカウンセリング」が全国どこでも受けることができます!

【やり方についてはこちらから】

足育先生オンラインサロン……始まりました!!

【ぜひ受けて欲しいお悩みについてはこちらから】

足育オンラインサロン『こんな悩みがある方こそおすすめ』

【オンラインカウンセリングを受けていただいた方のご感想はこちらから】

「足育先生オンラインカウンセリング」を受けられた感想をいただきました!

【足育先生®監修の子ども用五本指サポーターもおすすめです!!】

Amazon子ども用CSソックス通販

【足育先生®プロフィールや活動・お店を知りたい方はこちらで!!】

【足育先生®の足育講演会ご希望も受付しています】

足育講演会は無料でお受けしております。(交通費のみ、ご負担をお願いいたします)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA