靴次第で人生が変わるってどういうこと?【親子で納得足育知識】

人生選び

人生は靴で大きく変わる!?

人生100年時代と言われている昨今。
“健康に歩く事”は人生にとって、とても重要ですよね?

歩行が困難になると、外出も億劫になり、家に引きこもりがちになってしまうでしょう。

外との繋がりが減り、身体を動かす事も減る……。
そうなってしまうと、“心も体も健康な人生”とは言えないのではないでしょうか?

そんなことにならないためにも、人生を変える『靴』について考えてみましょう。

足育靴で人生は豊か!?

人生豊か

最近、足育先生は『靴』という言葉を書く際に、『靴』ではなく『足育靴』と書くようにしています。

自分の足に合う靴を履くことで、健康な足が育ち、今までよりもたくさん歩けるようになるからです。

足育靴でたくさん歩けるようになると筋力もつきますし、運動能力も最大限に引き出すことができます。

そして、運動が楽しくなって習慣づけられると筋力も自然とついてきます。

筋力がつくと、正しい姿勢を常に保つことができるようになるので、集中力アップにもつながります。

筋力・運動能力・正しい姿勢・集中力。

これらは全て良い人生をおくるのに必要なことであると同時に、全て成長期においての自信へと繋がるのです。

もちろん、大人や高齢者の方にとっても、腰痛や膝痛の緩和、疲労の軽減にも足育靴は役立ちます。。

実際に、足育先生のところへ相談に来てくださっているご家族からは、「子どもに自信がついた」「積極的になった」「集中力がつき成績が上がった」等、うれしい報告をいただいております。

また、お子さんといっしょにウォーキングや走り込みをおこなった親御さんは「スタイルが良くなった」「筋力がアップして疲れにくくなった」とおっしゃっていました。

自信がつくと視野はどんどん広がり、人生の選択肢も増え、心も豊かにしてくれます。

『靴選びは人生選び』

大げさに聞こえてしまうかもしれませんが、人生選びの第一歩に、足育靴が大きく関わっていることは間違いありません。

足育靴を最大限に生かそう

歩く

足育靴を履いたら、たくさん歩きましょう!

車社会になり、幼稚園・保育園へは車での送迎が一般化していますが、せっかくの足育靴、それでは意味が無くなってしまいます。

普段は家の近くを散歩するだけでもいいのです。

お子さんにとっては、太陽を浴び、歩きながらのお父さんお母さんとの会話、散歩中に見つけた季節の草花や生き物などが良い刺激となり、心の成長にもつながります。

休日など、時間がとれて場所が選べる場合は、アスファルトで舗装された平坦な道ではなく、意識的に芝生や土の上、山や海岸の砂の上など、少し歩きにくい場所を選ぶことをオススメします。

平坦な道よりも、自然のでこぼこがある道のほうが、筋力アップには最適なのです。

 

足育靴を履き、筋力をつけ、一生涯歩ける足を育てること。

そして、健康で自信のある人生を送ること。

足育先生や、私たち足のプロはそのお手伝いをさせていただきます!

 

 

 

足育の全てはここにあり!? 足育先生の情報はこちらから

足育を日本中に広めるために足育先生は講演会やSNSで啓蒙しています。まだまだ足育を知らない親御さんは沢山います。是非子ども達の一生の足を守る為にも沢山のシェアといいねのご協力をお願いします。

いつか日本の文化に足育が広がり、親から子に足育を当たり前に伝える文化になる事を願っています。

【足育オンラインカウンセリング情報】

カウンセリング入口

足育先生の「足育オンラインカウンセリング」が全国どこでも受けることができます!

【やり方についてはこちらから】

足育先生オンラインサロン……始まりました!!

【ぜひ受けて欲しいお悩みについてはこちらから】

足育オンラインサロン『こんな悩みがある方こそおすすめ』

【オンラインカウンセリングを受けていただいた方のご感想はこちらから】

「足育先生オンラインカウンセリング」を受けられた感想をいただきました!

【足育先生監修の足の指を伸ばす子ども用5本指サポーターもオススメです!!】

Amazon子ども用CSソックス通販

【足育先生プロフィールや活動・お店を知りたい方はこちらで!!】

人生選び

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

足育とは・・・ 足は、体全体を支える土台となります。 (例)簡単に言うと家を建てる時に基礎工事をする様に土台を安定させることが最も重要である様に、足で体全体の健康に影響を与えています。 今回私、足育先生が伝えたい足育とは? 足+足指+爪、更に靴の履き方や紐の結び方の正しい知識を得て、理想的な足を育ててほしいという願いです。 食育が大切なように、足育もその後の人生を左右しかねない重要な課題なのです。 子供の足・足指の変形やトラブルが増えています。 子供のの足のトラブルを解決し、尚且つ、足育を広めることで子供の足のトラブルを予防し、100歳まで歩ける健康な身体づくりを進めていきます。