3歳未満のお子さんがいるお父さん・お母さん必見!【動画あり】

こんにちは、足育先生®です。
今回は、3歳未満のお子さんがいらっしゃるご家族の方にぜひ知っていただきたい情報をお伝えします。

いきなりですが、今、お子さんが履いている靴はいつ選びましたか?もしくは、いつから履いていますか?

3歳未満のお子さんの場合、3ヶ月程でどんどん足の大きさは変わっていきます。
(※お子さんの成長によってはもっと早いケースもありますよ。)

もし、小さいサイズの靴を履き続けると、足の成長に影響がでやすくなるのです。
足の大きさに合わない小さいサイズの靴を履き続けるということは、いつの間にか足の指を曲げてしまうようになります。

子どもはまだ「足が痛い」という言葉が出てきません
大人が定期的に確認することがベストです。

例えば3月に靴選びをしていた場合、6月は足の計測&靴の買い替え時期になります。
今履いている靴のサイズがあっているのか、まずはプロの方にお店で足の計測してもらってくださいね。

こちらの記事を読んで「なるほど!」と思っていただいた方は、ぜひFacebookやTwitterでお友達にも共有していただきたいです。足育活動の応援をお願いいたします!!

 


足育の全てはここにあり!? 足育先生®の情報はこちらから

足育を日本中に広めるために足育先生®は講演会やSNSで啓蒙活動をしています。まだまだ足育を知らない親御さんは沢山いらっしゃいます。是非子ども達の一生の足を守る為にも沢山の『シェア』と『いいね』のご協力をお願いします。

いつか日本の文化に足育が広がり、親から子に足育を当たり前に伝える文化になる事を願っています。

【足育オンラインカウンセリング情報】

カウンセリング入口

足育先生®の「足育オンラインカウンセリング」が全国どこでも受けることができます!

【やり方についてはこちらから】

足育先生オンラインサロン……始まりました!!

【ぜひ受けて欲しいお悩みについてはこちらから】

足育オンラインサロン『こんな悩みがある方こそおすすめ』

【オンラインカウンセリングを受けていただいた方のご感想はこちらから】

「足育先生オンラインカウンセリング」を受けられた感想をいただきました!

【足育先生®監修の子ども用五本指サポーターもおすすめです!!】

Amazon子ども用CSソックス通販

【足育先生®プロフィールや活動・お店を知りたい方はこちらで!!】

【足育先生®の足育講演会ご希望も受付しています】

足育講演会は無料でお受けしております。(交通費のみ、ご負担をお願いいたします)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA