遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します。

早速ですが、今年は、靴のやまごんにとって変化の年にしたいと思います。

まず、私、山田は3月16日をもちまして代表取締役に就任します。
それを機に会社に新たな変化をもたらし改革します。お客様の健康・幸せ・満足を高めるため、スタッフ一同努力を惜しまず邁進していきますので宜しくお願い致します。

昨年は本当にたくさんの方とのご縁を頂きありがとうございました。

去年は沢山の方と知り合い、充実した1年になりました。足育先生の商標もとり、気付けば沢山の方のご協力のもと年35回ほど講演会をさせていただき、新潟を始め沢山の方に足育を広める事が出来ました。
まだまだ足育を知らない方は沢山いらっしゃいます。足と靴の啓蒙は私の使命だと感じています!!これからも是非応援をお願いします(^_^)

海外とも沢山のご縁に感謝しております。

2017010702

去年は海外に縁もあり、ハワイとベルギーとドイツでお仕事、勉強させていただきました。
また有難いことにベルギーから講演依頼が来ています。もちろん、新潟を始めとする国内での講演依頼もいただいており、皆さんの「足から健康」の意識を何倍にも高めていきたいと思います??責任も強く感じています。これからも沢山のご協力お願いします。

執筆も頑張って行きます!!

3639

3年前から、ハッピーママという新潟の子ども向けフリーペーパーで私のコラムを連載して頂いていますが、これを見て講演会に来られた新潟の業者さんから、本の執筆依頼も来てます。まだ正式には決まってませんが、沢山の方に足育を伝えるチャンスだと思っています。新潟限定の本ですが前向きに進めたいですね(*^_^*)

最後に私の個人的な話になりますが・・・

98745

それと個人的な話ですが、数名の方から40歳になるとある能力が開花すると言われました(笑)最近、自分でも確かにそんな気がしています(笑)何の能力かは聞かないでください( ̄∇ ̄)
おみくじは引く前の直感が当たり大吉でした。先月は小吉、これも直感で当たり。
沢山の方のアドバイスにより、少しずつ自分を見つめ直しています。そんな能力あるんかな?から、ありそう!に変わり。
ちなみに、能力開花のポイントカラーはグリーン系のブルーらしいです!私の好きなオレンジじゃないの??
まぁ、山田色のオレンジにブルーをちょこちょこ入れてくか??(‘ω’)??
そんな足育先生山田と靴のやまごんに、これからも温かい応援を宜しくお願いします!!

実はあまり公表していませんが、、、

靴のやまごんでは、巻き爪、陥入爪のフットケアをしています。
爪はとても大事なんです。巻き爪が改善するだけでも歩行や姿勢が変わり、長年の悩みが改善する事が多々あります。
去年1年間で改善した一例です。まだ途中の方もいます。足や体のトラブルには、靴やインソールのアプローチだけでなく爪の改善が必要な方が結構いらっしゃいます。

※写真は上下で見比べてください!(上がbefore・下がafter)

teishutu01 teishutu02

9654

 

巻き爪の方は、お近くのフットケアの専門家に相談してみましょう。意外と体の不調の原因になっているかもしれませんよ??
因みにお店に飾ってある日本代表のサイン入りユニフォームです。自分のご褒美に購入。値段は聞かないでください(笑)
是非見に来てください\(^ω^)/