緊急発表!新店舗オープンのお知らせ!

緊急発表!新店舗オープンのお知らせ!

色々なご縁が繋がり、靴のやまごん4店舗目出店決定!

足育先生・山田は、「足指と靴から健康に」をテーマに、足育・整足の活動をしてきました。
お陰様で『足育先生に足を見てもらいたい』という問い合わせが増え、予約待ちの方、3・4ヶ月先まで定期診断の予約を入れる方もいらっしゃいます。
お会いした方は皆さん、真剣に足と向き合い結果を出している方がほとんどです。
私はお悩みをお聞きし、5年から10年後のあるべき姿を想像してもらうことで奮起を促し、足と靴のアドバイスをするだけなので、ご自身の努力で悩みを改善するお客様の姿は私にとって良い刺激となっています。

当店の理念は、足と靴の知識や情報を地域の皆さんに提供する事によって、親が子に「足と靴の健康」を伝える地域社会をつくることです。
スタッフは、足や靴・健康についての知識や専門性を高める為、積極的にセミナーに参加したり、シューフィッターの資格を取得しています。スタッフ自ら勉強会を開き、学びの場を設けることもあります。
そのように苦労して得た知識を活かしてお客様の悩みを聞き、明るい未来の姿をお見せした上で結果を出してあげる事が大切であり、それがお客様の幸せ(健康)に繋がると信じています。

今までお店に来られなかった方にもお会いできるようになれば・・・

スタッフの努力、お客様のお陰で新潟県での知名度も上がり、最近は県外からお客様が訪れるほどになりました。
新潟県は面積が広く、県北から県南までは福岡県から鹿児島県までと同じ距離があるので、上越や長岡など県内とは言え遠い地域から来られる方もいらっしゃいます。
ただ、車がない、足が不自由などの理由で来店できない方からの問い合わせも少なからずあり、中には靴のやまごんに来る事を諦める方もいらっしゃいます。

この度、新潟市内に出店する目的は、アクセスの悪さが原因で来店を諦めてしまった方にお会いできる機会を増やしたいという想いがあったからです。

本物の健康靴屋でありたいという想い

これまで、店舗を増やして靴の自動販売機店になるのではなく、本物の健康靴屋である事を大切にしてきました。
ですが、足育の講演会を通じて知り合った方が地元・香川に帰られる事になり、その方が営んでいたお店の場所を引き継がないかというお話を頂いたのをきっかけに、その場所だったら新潟北部にある今の店舗に来られない方も来やすくなるのではと直ぐに出店の決意をしました。

小規模なお店だからこそできることを

小さいお店ですので、健康をテーマにした今までのお店と少し違う形になります。
もちろん「足から健康を」が基本テーマですが、足育とともに食育のご提案をするため、自然食品と無農薬野菜の販売を前店舗から引き継ぐことになりました。
新しい取り組みですので、まずはスタッフにしっかり研修を受けてもらい、3月22日にプレオープン、4月1日(金曜日)にオープンを予定しております。

オープン時はスタッフも不慣れですので、お客様にしっかり向き合えるよう、あまり派手に告知せず少しずつ宣伝していきたいと思います。
新店舗では、足育先生・山田もお客様の足を見せて頂きますが、週一回なので完全予約制となります。
オープン時には、若石足揉み、巻き爪施術、ノルディックウォーキング、足育マイスター講座など当店独自のイベント開催を予定しています。それだけではなく、整体、鍼灸、パワーストーン、さとう式リンパケア、アロマ、サンダースペリー、ヒーリングなど各分野の専門家を招いたイベントを行うなど、盛りだくさんの内容になります。
派手なオープンにしたくないとは言え、せっかく来てくださる方には楽しんで頂きたいです!

【4月1日オープン:靴のやまごん新潟西店】
新潟県西区小針3丁目26-19
小針青山公民館斜め前テナント内
(共同駐車場あり)
TEL:025-378-8284(3月中旬から開通)
アートフルおむすびカフェ跡地

営業時間
10時~17時(日曜日休み)
来店はご予約の方優先となります。

オープンイベントは特別品やサービスなど楽しめる企画を考えていますので、是非お立ち寄り下さい。
健康に興味のある皆さんに、お会いできる事を楽しみにしています!
足や靴、身体のことで悩んでいる方の為に是非シェアやいいねをお願いします。