CSソックスの仕組みを公開!!【CSソックスのすすめ】

CSソックスはなぜ足に良いのか? その秘密を大公開!!

足育サポート。

理想的な足指へのサポート。

運動サポート。

その他、足に関する不快な症状の改善などに役立つCSソックスですが、そもそも、なぜこんなにもサポート力があるのか、また、高い耐久性や快適な履き心地をどのように生み出しているのか、その秘密を大公開させていただきます!

秘密を知れば納得の、CSソックスのサポート力!!

CSソックスはこのような作りになっている!

CSソックス

まずメインの素材である繊維ですが、最高級の国産の綿を使用しています。

裏糸には化学糸を使っていますが、この良い素材のおかげで筋肉が緩み、足が緊張したまま……ということがないのです。

そして、専用の機械で1足1足編み上げて、さらに手で仕上げていくため、とても丈夫な作りになっています。

因みにやまごんオリジナルの「JY5」CSソックスはスポーツの糸を使い、伸び縮みしやすくさせているため子どもでも履きやすく、履き心地もより良くなっています。

※JY5のページが見当たりませんでしたURLをお願いします※

足指のサポートで浮指などの改善を行い、足のアーチ部分のサポート力で土踏まずを支えて、足首部分のサポートで足首やアキレス腱の保護をしている作りになっています。

これだけ聞くと、「サポーターでは」と思われるかもしれませんが、そうなんです。

CSソックスは5本指の靴下……ではなく、足先から足首までを考えられたサポーターと言った方が良いでしょう。

ただ、普通のサポーターは足首がせいぜいでしょう。
ですが、CSソックスは足の指までサポーターが行き届いています。

そのようなサポーターは他にはありません!!

CSソックスが効果的な理由

CSソックス説明

CSソックスはそもそもの素材、糸が強いのですが、さらにその糸を使っての編み上げによる強度が大きく違います。

また、足の指1本1本から足の甲、土踏まず、そして足首にも強いゴムを織り込んでいるため、サポート力はもちろん、「締めるところは締める」「リラックスさせるところはリラックスさせる」というメリハリがあり、理想的な足指へと導いてくれるのです。

そもそも、足全部がきつくなってしまっては血行が悪くなってしまうのですが、絞める部分緩い部分をしっかりと作っているため、血行促進にもなり、足の安定感が増します。

このような高クオリティーな作りによって、普通の靴下でありがちな「ズレ」や「回転」も起こらず、力が分散してしまうこともありません。

唯一気になる点……といえば、1足1足丁寧に作り上げているため、どうしても生産に時間がかかり、時にはCSソックスが品薄になってしまう場合もあるということ。

ですが、それが高品質の証。

大人も子供もCSソックスを履いた時に、足が快適な状態になっていくのを脳が記憶してくれることで、少しずつ力の入れ方、重心の位置が変わって、素足でも理想的な状態になっていきます。

CSソックスについてより詳しく知りたい方は……

CSソックスはなかなか普通のお店では扱っていないため購入しにくいのですが、靴のやまごんではネットショップもあり、着用前後の様子なども見られるページもあります。

できれば対面で、相談しながら購入が理想なのですが、遠方の方や、何足かすでに持っており買い足しという形で購入したい方などは便利ですのでぜひご利用ください。

もちろん、靴のやまごんの店舗では靴の専門家が詳しくCSソックスや、足についての質問にお答えしますので、お近くの方はぜひ、お気軽にいらしてください!!

関連⇒靴のやまごんCSソックスページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

足育先生

足育とは・・・ 足は、体全体を支える土台となります。 (例)簡単に言うと家を建てる時に基礎工事をする様に土台を安定させることが最も重要である様に、足で体全体の健康に影響を与えています。 今回私、足育先生が伝えたい足育とは? 足+足指+爪、更に靴の履き方や紐の結び方の正しい知識を得て、理想的な足を育ててほしいという願いです。 食育が大切なように、足育もその後の人生を左右しかねない重要な課題なのです。 子供の足・足指の変形やトラブルが増えています。 子供のの足のトラブルを解決し、尚且つ、足育を広めることで子供の足のトラブルを予防し、100歳まで歩ける健康な身体づくりを進めていきます。