CSソックスとは?【CSソックスのすすめ】

CSソックスとは何だろう?

理想的な足指の形を目指すなら……CSソックスとは何だろう?

CSソックス……。

聞き慣れない響きのソックスですが、厳密にはこれはソックス(靴下)ではありません。

CSとはcomfort support(コンフォートサポート)の略。

こんな説明をすると、快適なサポートをする靴下……と思われてしまいますが、正しくは、『歪んだ足の指を理想的な足の指の形へと導くサポーター』となります。

かなり大雑把に説明すると『5本指サポーター』となってしまうのですが、もちろん、単なる5本指ソックスとはわけが違います。

このCSソックス。

かなり優秀な5本指サポーターで、大人はもちろん、子どもにとってもかなりすすめできるのです。

CSソックスとは……

CSソックス

パッと見は5本指ソックスなのですが、よく見てもらうとわかるように、足首~足の甲から土踏まずにかけて、そして足の指部分1本1本すべてに強いゴム素材が入っています。

そのため、履くだけで足指を骨格に合った理想的な方向へと導き、土踏まずのアーチを保つサポートをしてくれます。

※もちろん正しい履き方などありますが、それはまた別の機会に※

このようなサポートをしてもらえることによって、足指に握力が出て「浮指」等が改善されていきます。

浮指

※軽度浮指 地面を蹴る力がとても弱くなってしまいます※

また、土踏まずを支える役割もあり、浮指の改善と同時に扁平足改善も期待できます。

もちろん、足首にもサポーターが入っているため足を軽くする効果もあり、長く歩いても疲れにくくなります。

そうして、しっかりとした状態で歩く事ができるようになり、脳が正しい足の状態を記憶し、足がより正常な状態へと改善されていくようになるのです。

因みに、外反母趾の改善にも期待ができるため、大人にも子供にもおすすめができます。

大人の場合、主に、外反母趾改善や、足全体の刺激による血行促進や冷え・むくみ対策、捻挫や転倒防止に役立ちますし、子供の場合、成長過程の子供の足育に最適で、浮指や扁平足改善、理想的な足の形へのサポート、さらには、体の重心が変わることにより、猫背改善などにもつながります。

まさに、足に悩む人も、そうでない人にも履いていただきたい、おすすめのサポートソックスなのです。

CSソックスのこだわり

CSソックス

CSソックスは、1足2,500円(税抜き)と普通の靴下に比べてお値段が少々張ります。

※価格は2020年2月現在のものとなります※

安い靴下だと5足で1,000円とかなのに……。

と思われてしまうかもしれませんが、CSソックスを靴下ではなくサポーターとしての位置づけで考えてもらえば、その価値がわかるかと思います。

まず、原材料から生産まで完全国内生産で、1双1双専用の機械で編み上げ、人の手で仕上げていくため量産できるものではありません。

そして、足首や足のアーチ部分はもちろん、足の指1本1本すべてにサポートが入っているソックスは、CSソックスだけでしょう。

もちろん、素材にもこだわっているため、通常の靴下の2~3倍もの期間を快適に使うことができるのです。

このようなこだわりによって、通常の靴下、普通に売られている5本指靴下とは異なるサポート力を持って、足指のサポートや足育に役立つことができるのです。

CSソックスはどこで買えるの?

CSソックスは普通の靴下屋さんや衣料品店、靴屋さんなどでは購入できません。

実店舗で購入していただきたい方は、靴のやまごんCSソックス全国販売店一覧にて。

関連⇒靴のやまごんCSソックス全国販売店一覧

通販でも問題はない……という方は、靴のやまごんネットショップにてご購入下さい。

関連⇒靴のやまごんネットショップ

CSソックスとは何だろう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

足育先生

足育とは・・・ 足は、体全体を支える土台となります。 (例)簡単に言うと家を建てる時に基礎工事をする様に土台を安定させることが最も重要である様に、足で体全体の健康に影響を与えています。 今回私、足育先生が伝えたい足育とは? 足+足指+爪、更に靴の履き方や紐の結び方の正しい知識を得て、理想的な足を育ててほしいという願いです。 食育が大切なように、足育もその後の人生を左右しかねない重要な課題なのです。 子供の足・足指の変形やトラブルが増えています。 子供のの足のトラブルを解決し、尚且つ、足育を広めることで子供の足のトラブルを予防し、100歳まで歩ける健康な身体づくりを進めていきます。