足育先生のススメ 好評連載-第33回-

マラソン&ウォークイベントにて、足型計測の参加をしてきました!

子育てフリーマガジン「はっぴーママ」で好評連載中の足育先生のススメ
「第33回」

 

この度、アルビレックスランニングクラブ主催のイベント「福島潟菜の花・SAKURAマラソン&ウォークイベント」にて、足型計測の参加をしてきました。

このマラソン&ウォークイベントは、子どもがメインのマラソンイベント。

参加している子どもたちを見ていて気づきましたが、

  • マジックがゆるい
  • ひもを上まで締めていない

このような状態で、靴を履いている子が多かったのが印象的でした。

このようなときに、「足育を知ってほしい! 実践したらもっと速く走ることができるのになぁ……」と思うのです。

今回のはっぴーママの見どころは…

今回のはっぴーママは、スポーツが上達したい! という方におすすめのアドバイスが盛りだくさん

足育では「フットルック分析・はだし分析」という足型計測をしますが、この測定はこんな方におすすめです。

  1. タイムを上げたい方
  2. 走り方の癖を知りたい方
  3. 足の状態を知りたい方
  4. 靴が合っているか見てもらいたい方
  5. ランナーあるあるの悩み(爪の悩み)を改善したい方
  6. スポーツ全般において今より上達したい方
  7. ケガや成長痛を防ぎたい方

 

さらに、正しい靴の履き方や歩き方・走り方、靴ひもを結ぶときのポイントを詳しくご紹介します。

ぜひ、ご覧ください!

スマホで詳しく確認したい方は、コチラをクリックしてください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です