子どもの足と靴について学ぼう!人気イベント「子どもの足育基礎講座」のご紹介

足育先生

皆さん、こんにちは!

昨年の秋に、大盛況のうちに無事終了した「足育先生の講演会」から早4か月…

なんと!「また足育のお話が聞きたい!」

といった皆さんの温かいお声のおかげで、

今年の4月22日(日)に「足育先生の講演会」を開催することが決定いたしました!!

「足育先生の講演会」は新たに「足育総合講座」という講演会名に変わります!

先回の「足育先生の講演会」では、大人と子ども合わせて約80人の「足育」に関心のある方がご来場くださり、張り切ってお話させていただきました。

次回も皆さんが楽しめるように工夫していきたいと思っておりますので、楽しみにしてくださいね!

足育先生
さて、今回は講演会とは違った形で「足育」について学べる

足育先生のお店で定期的に開催しているイベント

「子どもの足育基礎講座」をご紹介したいと思います。

足育の講演活動で「子どもの足育基礎講座」のご紹介・ご案内をしているので、すでに参加したことがある方や聞いたことがあるという方も、いるかもしれません。

「子どもの足育基礎講座」は、子どもの足や靴について知る機会のないお父さん・お母さんや、「足育」に興味のある方に、ぜひ参加していただきたいイベントです。

今回は、「新しいお知らせ」がありますので、過去に参加したことがある方も、ぜひ最後まで読んでいただけたらと思います。

 

「子どもの足育基礎講座」とは?

 

「足育」に興味を持ち、子どもの足や靴についての知識を知り・学びたいと考えるお父さん・お母さんはもちろんのこと、「足育」に興味のある全ての人を対象に行われているイベントです。

「足育の講演会」とは違い、「子どもの足育基礎講座」は、少人数で集まり、子どもの足について、正しい靴の選び方や履き方などを学べる場でもあります。

参加者さまにはテキストをお渡ししておりますが、読むだけではなく、メモを取りながら皆さんで一緒に学ぶスタイルで行われていきます。

例えば、足を計測する「フットゲージ」というものを利用して、実際に足の計測の方法を学ぶこと等、いろいろ体験していただける、参加型の勉強会になっています。

ですので、疑問に思ったことなどを、皆さんが気軽に質問でき、勉強会のように堅苦しくない雰囲気で、気軽に参加できる人気のイベントです。

また、子どもの足育基礎講座の魅力の1つとして、店舗などで講師スタッフが違うという事があります。これは、講座の内容は同じでも、スタッフの人柄や話術によって、違う楽しさや学び方ができるようにと考えてのことです。

子どもの足育基礎講座の魅力! その1

参加さまにプレゼントしている「足育子ども手帳」

最近では、改訂された新しいものになりました。

こちらが新しい足育子ども手帳です。

一部ご紹介しましたが、中身は実際に手に取ってみてからのお楽しみにしてくださいね(^^)

「足育子ども手帳」の表紙には「6歳までに一生の足が決まる!」と書かれています。

知りたくてもどこでも教えてくれない、「足と靴の情報」が盛りだくさんに詰め込まれています。

足と靴の知識を得て、実践することで体の土台である足をしっかりと育てることができ、子どもの将来の可能性をグーンと伸ばしてあげることができます。

内容はとても充実したものになっていますので、いつでも読み返して、より深く学ぶことができます。

「足育」を実践することで、健康で元気な子どもに育ってほしい!

将来の才能を開花させ伸ばしていきたい!

このように考える、お父さん・お母さんは、ぜひ読んでください!!

今しか残せない子どもの足の成長の記録をつけませんか?

子どもはあっという間に大きくなりますよね。

特に0歳〜2歳までは足の大きさが、年間約2センチ、3歳からは年間約1センチと、成長していきます。

靴の交換時期を正しく把握しておくことを1つの目的として、手帳を利用していただくのも大切なのですが、ぜひ子どもの成長記録としても活用してもらえると嬉しいですね。

 

子どもの足育基礎講座の魅力 その2

足育基礎講座認定証プレゼント

このような認定証を参加者さまにお渡ししています。

これは、子どもの足と靴について学んだという証。

足育認定証を受け取ったお父さん・お母さんは、ぜひ、自信を持って周りのお友達や子ども達に「足と靴」について教えてあげてくださいね。

 

子どもの足育基礎講座の魅力 その3

足育認定証には、足育先生のお店で使える「子ども靴10%OFF」という特典がついております。

有効期限は発行から1年間ですが、子どもは靴の交換時期が年に何回もあるので、「足育に取り組むお父さん・お母さんを応援したい!」という想いでプレゼントさせていただいております。

ぜひ、このサービスを活用して、子どもの靴を選んでくださいね。

そして!嬉しい特典、その2 (^o^)丿

初回のみ「子ども用CSソックス(一双)」をプレゼントいたします!!

「足育」に取り組む人を応援したい!

私が足育の活動を始めてから、ありがたい事にたくさんの人から

「足の大切さを初めて知って良かった」

「もっと足育について知りたい!」

などのお声をもらうことが増えました。

そんなたくさんの人の声に後押しされて出来上がったのが「子どもの足育手帳」でもあります。

今回、子どもの足育手帳が改訂され新しくなったように、これからも皆さんに常に新しい情報や知ってほしいことをお伝えしていきたい想いと、私自身も勉強に励み、たくさんの人に満足していただけるようにしていきたいと考えております。

子どもの足育基礎講座も、もっと楽しく学べる工夫をこらし、日々進化していく予定ですので、皆さん楽しみにしていてくださいね。

「すでに講座を受けたよ」という方も、何度でも参加していただけます。

たくさんのご参加をお待ちしております!!


今回ご紹介したイベント

「子どもの足育基礎講座」

参加費:1,500円(税込)《2年目以降は一回500円》

定員数:5名

開催日については足育先生のお店へお問い合わせください。

足育先生のお店「靴のやまごん」はコチラから

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です